仙台の牛タン

牛タンを食べるだけの目的で、仙台まで車を走らせたことがあります。住んでいるのは千葉県ですので確か400キロ以上走ったはずです。もちろん彼女が一緒だからそんなノリにもなるのでしょうけど

わざわざ仙台まで行くことになったそもそものきっかけは、東京で食べた牛タンが美味しくなかったから。

何時だか仙台で食べた有名な牛タン屋台が、東京に店を出したので、そこで食べたのですけど、全然違うものに感じて納得がゆかなかったからです。

実際食べた人ならわかると思います。おいしいものって、そこへ出向いて食べてこそ初めて味わえるものですけど、それにしても魚介類でもなく輸送による鮮度の劣化リスクも少ないはずの牛タンにおいて、どうしてこうも差が出るのかはわかりませんが

それそのものだけでなく、脇役も含めてのことなので(テールスープと麦飯とキャベツの付け合せ)

その味を知っている者はごまかせないのですよ。

そういえば、確かABCクリニックと言う美容外科も仙台に同じのがあった気がする。牛タン屋と同じにくくるのもどうかとは思いますが、全国展開しているクリニックと言うのは内容はおんなじなのだろうか。

 

ABCクリニック仙台

02
Jan 2015
POSTED BY
POSTED IN その他
DISCUSSION 0 Comments
TAGS