目標設定、目標達成

収入としては、2014年~2015年には、給与で月50万円、自分の会社の仕事で月40万円を実現したいと思っています。今の収入のままでは帰国費用を含めるとカツカツなので、一時帰国のための飛行機代を一番安いのではなく普通のものを利用できて、帰国中に安宿ではなく普通のビジネスホテルに泊まり、地方に住む友人を訪ねたり、実家や義実家に顔を出せるようになれれば Read more…

31
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN ビジネス
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

美容クリニックとサロンでの脱毛

専門家の手による脱毛は美容クリニックのような医療機関での脱毛と脱毛サロンでの脱毛とありますが、その違いはどこにあるのでしょうか?まず脱毛に使われる機器の違いがあります。 Read more…

27
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN 美容
DISCUSSION 0 Comments

髪の毛は石けんで?

私が石けんシャンプーを使いだしてから、かれこれ10年たつ。 きっかけは一人暮らし。身の回りのものすべてを自分で購入しなくては いけなくなって、あれこれこだわるようになった。

 

もともとナチュラルな化粧品に興味があったから、ナチュラルなもの・ 無添加なもの・体にやさしいものを探しているうちに、いつのまにか 石けんシャンプーにたどりついた。

メンズの化粧水

今はポンプ式容器に入った、市販の石けんシャンプーを使っているが 当時の私は手作りの固形石けんを髪にも顔にも体にも、全身に使っていた。

普通のケミカルシャンプーから石けんシャンプーに移行するときは、 それまで髪の毛にこびりついていた(?)成分が取れきれずに大変だという 情報をネットで知ってはいたが、実際使ってみると想像以上だった。

いくら洗っても、髪の毛はベタベタ。 まるで何日も髪の毛を洗ってない人のような不潔な感じ。

ブラシで髪をとかすと、カスのようなものがたくさんくっついている。 それでもめげずに石けんで髪の毛を洗い続けた。

もうずいぶん前の話なので、はっきりとは覚えていないが、何日か すると、髪の毛がサラサラになってきた。

残留物がすべて取り除かれたのかもしれない。 しかも、それまでちょっとクセがあって膨張しがちだった私の髪の毛が まっすぐ伸びるようになった。

それ以降、私のシャンプーは石けんである。 リンスの代わりにクエン酸を使ったり、お酢を使ったりした時期もあったが 今はリンスも市販の石けんシャンプー用のリンスである。

これだけでは、髪の毛の汚れを落としているだけで潤いは保てないので 髪の毛を乾かす前の濡れた状態のときに必ず椿油を2、3滴髪の毛と地肌に なじませている。

そのおかげか、もうすぐ40歳を迎える私だが、白髪はまだ見当たらない。

 

今は家族みんなで石けんシャンプーを使っている。

27
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN ショッピング
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

脱毛処理

男女問わず特に気をわずらわされる脱毛処理です。これを解決する一つの方法が脱毛エステサロンですね。では脱毛エステサロンにどんな強みと弱みを持っているのか、少しこれについて記してみようとおもいます。では宜しくお願いいたします。美容脱毛クリニックを使うするより脱毛サロンは脱毛負担額がなかなか安いというところがあります。脱毛サロン同士のシェア争奪戦に基づき、やすくてなかなか良質な脱毛施術が可能になったのです。脱毛のプロであるスタッフのアドバイスによる脱毛コースを利用して存分に脱毛するので手落ちがまずありません。自分で面倒な除毛するのと比較すると堅実な手段だと思います。先ず施術中に痛いのが怖いといった思惑が、ちょっと感じると思います。じつに施術による負荷は軽度のもの、とはいっても肌に与える害がまるきり無いそれでも総合的に比較しても脱毛サロンの特長の方が大きく言えると思います。体毛の自己処理がいちいち面倒だという人にとって、ひときわちょうどよい無駄毛の処理方法であると言えるでしょう。
脱毛 四条

26
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN その他
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

脱毛の痛み

脱毛経験のない人にとって痛みはとても気になる部分だと思います。
せっかく始めたのに痛くて続けられないなんてことになっては困ってしまいますよね。
私は受けたことがありませんがニードル脱毛は毛穴に針を刺して出来を流すという方法のようで痛みが強く堪えられないなんて話をネットでよく見ます。
医療機関で受けられるレーザー脱毛についても、人にもよるみたいですが痛みがあるという話を聞きます。 Read more…

25
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN 美容
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

お肌さらさらでいたい

わたしは今までニキビができたことがありません。
ちっちゃく赤くぽつっとなったことはありますが、洗顔をするとすぐにそれはなくなってしまいます。
長い間、このニキビができないのは遺伝で、これからもできることはないのかなと思っていました。
ですが最近、遺伝なのは遺伝なのですが、水分がなさすぎて乾燥をしていたため、
今まで顔にできものができなかったということがわかりました。
この乾燥は、特にお風呂に出た後に表れます。
お風呂を出た後は必ず顔の水分が奪われ、顔の皮膚が引きつります。
冬になると特に乾燥し、顔にクリームを塗ってもほっぺたや鼻の横の皮がめくれてくるほどです。
すごく強力で、塗った後もずっとべたべたするクリームを塗ればいいのですが、
わたしはどうしても肌はさらさらしていたいので、やっぱり乾燥してしまいます。
ですが最近これを覆すわたしにぴったりのクリームを見つけました。
塗ったときはしっとり、時間が経つとさらさら。
このクリームのおかげで快適な冬ライフを送れるようになりました。これで乾燥ともおさらばです。
ナイトリッチブルーオーラ

24
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN 美容
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

, ,

再生可能エネルギーの象徴 風力発電

風力発電は風の力を利用して風車をまわし、その回転運動を発電機に伝えて「電気」に変換する発電システムです。
風車は風の吹いてくる方向に向きを変えて、常に風の力を最大限に受け取れる仕組みになっています。台風など風速25m/秒以上の風が吹く場合は、危険防止のために羽根の角度を変えて止まるように設計されています。
Read more…

23
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN 生活
DISCUSSION 0 Comments

引越しの時期には用心を

昨年我が家は、自宅の建て替え他の目、主人の実家にお世話になる事になりました。
引越し料金の見積もりをインターネットで取り、幾つかの業者の中から
1つを選びました。
Read more…

21
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN 生活
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

,

カメラの撮り方、勉強の仕方

カメラの勉強ってどうするのだろう?そんなことを考えつつ、散歩を続ける。隣町まで半分くらいの距離に来た頃、思い立ったことがある。最近、サンフランシスコサイトの検索を見ていると、サンフランシスコ市内の植物というキーワードが検索されている。その写真を増やしてみよう。撮影の練習だ。せっかくだから、写真をたくさんとっておこう。 Read more…

21
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN ビジネス
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

男尊女卑

私の祖父母の生きた時代について、昔よく話を聞いたことがあります。嫁・姑の確執ももちろんありましたが、明治から昭和まで生きた世代の生活習慣や教育方針は今とは大きく違い驚くことが多いようです。 Read more…

20
Dec 2013
POSTED BY
POSTED IN 生活
DISCUSSION 0 Comments
TAGS

,